お知らせ

News & Topics

News & Topics

お知らせ・入荷情報

2024年3月4日(月) お知らせ

請求書の郵送廃止(オンライン送付への切り替え)のご案内

株式会社アルクのウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

「請求書の郵送廃止(オンライン送付への切り替え)のご案内」

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社ではペーパーレス化の取り組みの一環として、Web請求サービスの利用を開始させていただくこととなりました。
これに伴い、従来の請求書の紙発行および郵送の廃止を予定しております。

Web請求サービスの導入により、お取引先各位におかれましては以下のメリットがございます。
・これまで郵送していた請求書と同様の請求書をオンラインでご確認の上、PDFでダウンロードいただけます。
・郵送期間がなくなり、従来に比べて1~2営業日早くお届けできるようになります。
・インターネット環境下であれば、いつでも・どこでも請求書を受け取っていただけます。テレワークを導入されている企業様におかれましても大変便利です。

下記の「請求書電子化案内分」をクリックし、ダウンロードの上、ご返信くださいますようお願い申し上げます。
何卒オンライン送付への切り替えをご検討くださいますようよろしくお願い申し上げます。
                                                敬具

請求書電子化案内分